金〜日のハイライト

  • ベトナム料理を食べに行き、牛肉の入ったスープでお腹を痛めた。以前にも牛肉で同じような経験をしたので、「もうアメリカでは牛肉を食べない宣言」をこの場を借りてします。(ってあと1ヶ月だけど)
  • 映画「コラテラル(Collateral)」をDVDで初めて観る。トム・クルーズが冷淡な殺し屋の役をやっていたが、ジェイミー・フォックスのタクシー役の演技のうまさの方が目立ってた。トムのガンさばきはすごかったけど。ジェイダ・ピンケット(ウィル・スミスの妻)がめちゃキレイだった。

  • 用意されていたホテルの部屋にはキングサイズのベッドがあってすっかり舞い上がってしまい、会社持ちということで、調子にのってルームサービスを頼んで部屋で映画(ネバーランド「Finding Neverland」)まで観てしまった......

これが吉とでるか凶と出るか.......

  • 帰りのフライトが1時間半ほど遅れる。私の場合、幸いにもアトランタまでの直行便であったため、支障をきたしたのはにーやんぐらいだったが、目的地がアトランタではないトラベラーにとっては、非常に迷惑なことだった。たかが1時間半とはいえ、疲労が5倍になる。

飛行機に関しての話題はいくらでもあるが、いつも思うことが1つ。それはまず飛行機に乗り込み、シートベルトを締めようとすると、私の場合そのままの状態ではつながらず、必ず1度緩めて調節しなければならない。これが毎回となるととても悲しくなる。私は日本人として大きいのは認めるが、アメリカの国内線の飛行機を使っているのに、どうしていつも私の席には、(その前の便で)私より細い人ばかりが乗るのか.......それとも私はもうアメリカンサイズを超えたのか。これはかなり凹むでしょう。

                  さて、明日は肝心の面接について