ルーミーと私の違い

今日も早起きのGrandma。いや、Grandka. 
5時ぐらいからせっせと課題を始める。のどが渇いたので1階にとりに行くと、玄関に1足ドでかい靴が置いてあった。

「エリックいるのか〜」

エリックとはこの日記の初回に騒動を起こしたアンジェリーの彼氏で、2人はもう結婚の約束もしている。アンジェリーはインド人で、8歳の頃アメリカに家族と共に移り住んだので、もう英語も振る舞いもアメ人ぽい。しかし、やはりおうちは厳しく、彼女のお父様は交際を許さない人。で、エリックのことはもちろん内緒なんだけど、2人はずーっと一緒にいる。彼女がいつもいないのは、彼のところに泊まっている(住んでる?)からで、こうして彼女がうちにいる日は彼もうちに来る。 ふとオモウ。

私にはできない.......

例えどんなに好きな相手でも、こんなにずっと一緒にいることは、自分には想像できない。
私はきっと結婚しても、部屋に2つベッドを置くだろう。それか自分の部屋を用意するかもしれない。一緒に住んでて、自分のプライベートがどこにもないのは私にはキツイだろう。今はそう思う。

それでいてこちらでよく見かけるような、お年寄りの夫婦が仲良さそうにソファーに座っていたり、手をつないで歩いているのにも憧れる。

これからどんな恋愛をするかは分からないけど、一緒にいるときはお互いを見つめ、離れているときはお互いを思っている関係がいいナ。そしてその両方がないと、私はうまくやっていけないと思った。