デジカメの小話

早速旅行のハナシとかをしたいんだけど、これから写真がアップできるようになったことから。私は今の今までデジカメを持っておらず、いつも昔のあのデッカイカメラを使っていた。写真はあんまりとらない方なので、そんなに必要とは思っていなかった。で、今回母親が卒業式を見にアメリカに来ることになったので、私以上にカメラを持たない彼女が張り切ってデジカメを購入してアメリカに持ってきた。そして、調子よくパシャパシャ撮ってると50枚くらいでカードがいっぱいになってしまう。少なくとも100枚くらいはとれると買ったお店の人に聞いたらしいので、おかしいなーとカメラをいじくっていた早朝、私は何を思ったのか、「カードを初期化しますか?」の質問に、

はい

と、やってしまった。これはご存知かもしれないが、「全削除」よりも致命的で、デジカメに保存したものまで全て消されてしまう。はぁ〜。これで2つの卒業式、D.C.、初日のN.Y.で撮った写真を全て消してしまった。痛いのがやっぱり卒業式。id:KEN_NAITOが多少撮ってくれてたからまだよかったものの、やっぱりね。私はいいんだけど、母やホストマザーがすっかり残念そうだった。すみませぬ。