マックで夕飯

.....って言っても、うちらじゃないんだけど。最近、面接とかで東京へ行くと、その予定時刻よりかなり余裕をもっていくから、どこかで待機しなければならないことになる。するとやっぱり安くて気軽に入れて長くいられて会場近くにある、と言ったらマクドナルドになるわけである。そして今日もまた面接前にマックへ行くと、3時半ごろなのにスーツを着たおじさんばっか。
ひぇ〜〜!なんでこんな時間におじさんたちばっかりここにいるの?!高校生なんかほとんどいないじゃん!東京ってとこはおもしろいなー。

5時ごろになるとおじさんタチも少なくなり、カップルや若い子たちが増えてきた。で、隣にお母さんと小学生の男の子が座った。2人ともバーガーを食べている。すると、

子 「これは夕飯じゃないよね?」

親 「ううん(首を横に振る)」

子 「これは夕飯なの?」

親 「うん、当たり前でしょ」


えーーーー?!当たり前ですかー?!うちは夕飯にマックを食べた覚えがないし。っていうか子供カワイソ。その子だってまさか夕飯がマックとは思ってないよな。まだコンビニのおにぎりぐらいの方がマシじゃ.....