サイクリング♪

今日は再び父が登場。「自転車乗りにいくぞぉ!」

私の父親は昔からスキーにハマっており、私が小さい頃は毎年家族でスキーに行ったものだ。スキーに行く日は朝が早いので、私と兄は半分寝たままの状態で着替えをし、ムリヤリ車に乗せられた。特に今でも思い出すのが、スキーのトキは寒さ対策のためにハイネックで体にピッタリする、薄手だがあたたかいシャツを着なければならなかったこと。私は小さい頃からいっつもそれを着るのがめちゃめちゃイヤだったのを覚えている。早朝でまだ頭がボーっとしてるのに、それを着るとハイネックが首を絞めつけ、「ウェ。」という感じになり、すっごく気持ちワルイ。そしてその感覚を忘れるためにまた強引に眠りに入ろうとしたのだ。今でもあれはトラウマになっている。

話がだいぶ反れたが、スキーはシーズンものなので私の父は滑れない季節は自転車に乗ることが趣味になっている。彼曰く自転車はあくまでスキーを続けたいために、体力を維持する目的でやっているらしい。まーとにかく私もサイクリングは好きなので、気合いの入ってる父に付き添うことにした。そして久しぶりに3時間も炎天下で過ごしてしまった。あ〜、お肌が。アフターケア、アフターケア。