抜糸

ついに今日抜糸しました。まだ歯はイタイんだけど、無事完了したようです。そして先生が一言。

「上の方はいつ抜きますぅ??」

へ?

私にはまだ親知らずがもう1本あって、それはまっすぐに生えているのでカンタンに抜けるとは聞いていた。

いや〜抜歯はしばらくはいいかなと思ってるんですけど。

「こんなの速攻抜けますよ

速攻ですか?でもね、抜くのはいいんだけどその後がね〜。

この先生、なんかおもしろくて私は気に入ってるんだけど、いつも治療中に私に話しかけてくる。

「痛くないですか?」
「これ痛いですか?」
「大丈夫?」

私の口は開いたままで先生の手が入ってるのに、どうやって話すんだよ!?ホントにつっこみたくなる。私も最初はYesの答えのときは「あー」とか言ってたけど、Noのときは「いいえ、大丈夫です」なんて言えないから、もう無視することにした。で、終わった後

「痛くなかったです。」

って言ってみたり。まったく、質問するなら手をどけてくれ〜!