お台場へ

Grandka2005-06-25

お台場へ行ってきました。いっぱい歩いたのでアシに親指の爪ぐらいのマメができてしまい、今ヒーヒー言ってます。

上野駅に集合して、Daisukeくんの運転でお台場へ。この上野駅で珍しいことが起こった。集合前に御手洗いに寄ると、以前そのトイレで見たことのあった女の人を、また偶然同じ場所で見かけたのだ。その人のことはよく覚えていた。というのも、その人はドぎついピンクの帽子と靴を履いていて、口紅をとにかく塗りタグル人だからだ。いつもこのトイレでは待つ人で列ができてしまうんだけど、以前私がその女性を見たときは、私が列で待ってそしてトイレから出てきた後も、その人はまだ口紅をぐりぐりと塗っていたのだ。そしてそのピンクの女性はまた同じ洗面台の前で、同じ靴と帽子をかぶり、口紅を塗っていた。私がトイレから出てきてもずっと。

そんなことはさておき、いざお台場へ向かうと30分ほどで着いてしまう。え〜!?今日の趣旨は乗り心地バッチリのAthens号でドライブだったのに〜。まー、着いてしまったし、後は思いっきり満喫するのみ!デートスポットである場所を、将来のときのために探索し始めたのです。

ま〜夜景はキレイだったし、フジテレビでスタジオのはるか上から生のさんまも見れたんだけど、そこまでデートで行きたいとは思わなかったナ〜。洋服屋とゲーセンみたいな場所が多かった気がする。実はもっといろんなものがあったのかもしれないけど。

ディナーはインドネシア料理を食べ、お台場を去ると一緒に行った二人からサプライズが!!ホントに予期せぬことで、びっくりでした。M(名前出していいのかな)からは豚の貯金箱を。ハハ、なんて皮肉なものを。以前からこの子は私があの豚にそっくりだと言ってたからね。「あれかわいいじゃん!」と言われてもね〜。まーもらったことには感謝ですぅ。そして車掌さんDaisukeくんからは定期入れを。これまたウマイねー。まーこれしか言わないでおくけどサ。へへへ

そして土曜日の夜の首都高を甘くみてはいけません。帰り渋滞で最終電車に乗り遅れるかドキドキでした。まるでシンデレラのような気分!ナイナイ
でも渋滞を潜り抜けると無事時間内に駅に到着し、私の誕生日になってから帰宅しました。まー、電車で行ったほうが速くて安かった気もしたけど、楽しくてうれしい日になりました。

今度はたっぷりドライブしましょう!ちゃんと予定は2日以上前に立ててから。