体育の日に映画

今日は朝7時に起きて体内時計を戻す。そして朝っぱらから以前に借りてた洋画を観る。だって今日は降水確率70%で1日中どんよりしてたんだもん。体育の日なんか関係なく、インドアで過ごしました。
1つ目は「グッド・ウィル・ハンティング」。これは以前にも1度観たことがあったけど、もうあんまり覚えてなかったのでもう1度。これはやっぱりよかった!アメリカ生活を思い出すな〜。
2つ目は「イングリッシュ・ペイシェント」ってやつ。これは全く知らなかったんだけど、お店で見つけておもしろそうかなと思って借りてみました。ま〜私は戦争映画はあまり好きじゃないので、評価としてはまーまーってとこです。アカデミー賞9部門受賞とは書いてあったけど、私にはまだ理解できない部分が多々あった。戦争とかですごく大切な人を失うつらさとか、またその悲しみを癒してくれるような人にすぐに恋してしまうこととか。

この前同棲している彼がいる友達と話してて、愛とか恋とかに関しては私は経験とか少なくてハテナなことが多いな〜って実感しました。自分より大切なものを見つけるときってどんな感じなんだろう〜、なんてふと考えてみたり。まぁ、そう感じるときがあるんだろうな。