IQ

今日は友達と新しくできたショッピングモールへ。やっぱりここは田舎だからこんなデカイものがつくれるんだな〜。アウトレットって感じで特に欲しいものも見つからず、かわいいスタンドミラーを購入。鏡を見ることで女はキレイになると言われるからね〜。そんな願いも込めて。

久しぶりにこの友達と一緒に買い物へ行ったので、なんかその子の好みってものが分かっておもしろかった。私と違ってその子はすごくこだわりがあって、「好き」ってものがハッキリしてる。私が1としたら彼女は8ぐらいある。今のその子の仕事は福祉関係なんだけど、彼女は
「教師になりたい」
「秘書もやってみたい」
「ショップの店員さんの仕事が好き」
「社長になりたい」
「細かい仕事が好きだから、事務の仕事が向いてると思う」

などなどいろんなことに興味を持っていて、その好奇心に私は驚かされる。私もけっこういろいろやってみたいタイプだけど、彼女は職業として考えてるから感心してしまう。彼女はきっと何をやらせてもこなしていけるタイプなのだろう。


果たして私は何が向いてるのか。で、実はこの前テレビでやってた、IQテストによる適職診断みたいのをやってみた。→http://www.tv-asahi.co.jp/iq/

テストの結果、私のIQは117で、右・右型の物志向タイプ。つまり、直感的で感受性が豊か。そんな私に向いてる職業は画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサーだって。

やっぱりね。いつもこんな結果。どれにしても趣味としてだよな〜。