探してます

昨日アンジーがブラピとの子供を妊娠したというニュースを聞いた。ちょっとビックリだったけど、なんかヤじゃない。笑 ブラピはずっと子供がほしくて前妻ジェニファーと別れたわけだし、同じくアンジーも前夫と別れた理由は、彼が彼女の養子を育てることに協力してくれなかったからで、二人とも今回はうまくいくんじゃないかな。

最近思った。生きてる中で「探すこと」をもっと意識した方がいいなと。仕事も、住む土地も、考え方も、もちろん恋愛でも。自分で好きなものが分かってる場合は、それを求めて探す。それさえも分からなければ、まずソレが何か見つけるために探す。アンテナを立てて探してたら、予期せぬときに何かがひっかかるのかもしれない。だから「探す」って行動を続けて、諦めないことが大事だなぁって思う。今までは避けたいと思ってたけど、離婚・再婚っていうのも十分ありえる。そこに探してたものがあったりするし。
人に任せてイイものが見つかることはほとんどないと思う。自分で探すしかない。外に出て、見つかるまでいろんなことを自分で試してみるしかないんだろうな。
だからまずは夜遊びにでも行ってこよっと。