三色パン

今日はやっと更新する気になった。
派遣での仕事を始めてもうすぐ2週間になる今日、新しい仕事(もちろん同じ会社の中で)をすることになった。今までの仕事はもうすでに1週間前につまらなくなっていたので、変化があることはよかった。でも、それと同時にせっかく仲良くなった新友は他の部署に移され、私は1人残されたカンジになった。ちょっとサビシイけど、ま〜そんなこともすぐ慣れるだろう。


ところで、今日のお昼に三色パンを十数年ぶりに買った。そしてちょっとショックを受けた。
あれは食べたときに中身が分かるので、ちょっとしたビックリ箱のような感覚になれるのが私は小さい頃好きだった。でも中身は知っている。クリームか、餡か、チョコレートのいずれかってことは.......
そして今日お昼に食べてみると、まず餡がでてきた。そして次にクリームだった。「最後はチョコか」......と思っていると、........最後に出てきたのは真っ赤なイチゴジャムだった。
ちょっとショック。チョコレートだと期待していただけに、なんか裏切られたカンジ。でも、これが三色パンのいいところだ。