兄と私

さっき母親と電話で話した。2週間後にある私の卒業式のために、母は彼女の大親友を連れてジョージアにやってくる。
母は関西出身で、父と結婚してからずっと宇都宮(栃木県)に住んでいる。だがこの大親友とはもう小学校の頃からの友達らしく、そのダンナさんも栃木の人なので、きっと母は父というよりもこの大親友のために宇都宮に来る決心をしたのではないか、と私は思っている。

そんな母とこの前の面接の話をしていると、母は私がホテルで贅沢をしてしまったことに笑っていた。母曰く、兄が就活をしていたときには、彼は会社持ちにも関わらず在来線を使って東京まで行き、結果を待っていたときには他の会社は1つも受けなかったらしい....  そして彼はそこに就職した。 母は、兄弟なのにうちらの性格が全く正反対なことにウケテいたのだ。

「2人とも同じじゃ見ててつまらないじゃない」

いや、そんな、、、
神様、仏サマー、今度からは謙虚にいきますから〜、今回は見逃してクダサイ!!