卒業式の思い出

インターナショナルの生徒のための卒業式はこじんまりとしてて、友人が沢山いたので親近感ある式だった。この日母とオバちゃんとid:KEN_NAITOが初めて会ったのだが、式が終わるとおばさん達の聞き覚えのある笑い声を耳にして私はびっくりした。もうすでに3人は和気藹々とコミュニケーションしていたのだ。オバさん達は非常に彼を気に入ったみたいで、旅の間も彼の話題が何度もでた。

そして本番(?)の式は大きすぎて、途中であきてしまった。ホストマザーや母は満足したようだが、私は誰がどこにいるかわからないし、学長の話は長いし、ガウンは熱いしで疲れきってしまった。まー、いい経験だったけどね。そしてその写真が上。