と思ったら....

就活するつもりでネットにつなぎオンラインになると、アメリカではちょうど夜9時ごろだったので友人達がオンラインになっていた。しかもむこうにいた頃には全くオンラインにならなかった子まで突然オンラインになり、約1年ぶりに話すことができた。そして、、、、あっという間に母を迎えに行く時間になる。あれれ......でもこのおかげで、韓国人の親友であるMindyに会いにこの夏韓国へ行くことになった。実は2年前にもこんなハナシがあったんだけど、私が夏にクラスを取らなければ4年間で卒業できないという理由でキャンセルしてしまったのだ。オハイオにいた頃はもう1人の日本人の子と3人で仲が良かったので、みんなで一緒に旅行するはずだったのに、私だけが抜け駆けした状態になってしまったのだった。その夏は知り合った友人がみんないない夏で、ただでさえ寂しいトキだったのに、自分がまた、友人のなかでも親友だった子達との約束を守れなかったことに罪悪感が上乗せされてホントに凹んでた。自分にとって大切な人の存在とか。だから今回またこんなチャンスが訪れてホントにうれしい!!カムサハムニダ〜。