内藤流カレーに挑戦

今日の夕飯はカレー。で、母がまた一言。

「ケンさんのカレーおいしかったよね。」

Athensに遊びに来ていたとき、ホストマザーも一緒にid:KEN_NAITOのカレーをごちそうになっていた。

「あんた作れないの?」

うっ、確かにパーティーとかで何度も一緒にカレーを作った覚えが....デモ....

分かったよ、やってみるサ。

豆乳と野菜ジュースを(わざわざ)買ってきて、いざ!


とりあえず全ての工程を経て味見してみると、

...い。

あ〜、日本の野菜ジュースは甘めだったんだ。
で、辛さを出すためにはどうしよう....と考えて.....タバスコはないし.....あっ!

一味だ!

と、目の前にある一味唐辛子を3振りぐらい入れてみる。で、食べてみると、実はそんなに甘くなく辛さは後からくることに気づく。結構辛いじゃん。ン?

その辛さとは別に最後の最後に一味の辛さが出てくる。しかも一味は明らかにカレーにマッチしていなかった。

あ〜、やっぱり内藤流カレーはムリか。でもまー食べれるからいいや。