Musical Baton

id:KEN_NAITOから来たのでやってみます。はっきり言って私音楽のことほとんど知りません。


1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
56.8MB 
笑 アルバム1枚分しか入ってません。私のPCよく故障するので.....ちなみに入ってるのはケン兄から借りたカーネーションのSUPER ZOO!です。

2.Song playing right now (今聞いている曲)
ごめんなさい、つまらないけどはっきり言ってありません。音楽のない生活が続いてます。

3.The last CD I bought (最後に買った CD)
ColdplayLive 2003 [Bonus DVD]でしょうか。でも買ったのは2003年12月。ふる!

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

まずミスチルの「名もなき詩」ですね。これは中学校のときよ〜く聞きました。今でも聞くたびにその頃を思い出すので、胸が苦しくなります。ミスチルはいつもちょうどいい時期に私にメッセージのある歌をくれます。

で、次は久保田利伸の「LA・LA・LA・LOVE SONG
5時起きで水泳の朝練に行くときにいつも車で聞いてました。ドラマのロンバケも好きだったし、いろんなことを前向きにがんばっていた時期を思い出す。

後やっぱりColdplayでいくと、「Yellow」が1番好きです。よく聴きます。

次はアルバム。Avril Lavigueの「Let Go
これ1曲って決められない。よく聴くので。これはジョージア大にいたときのこれまた辛い思い出があるんだけど、わざと何度も聴いてしまう。

最後はう〜ん。宇多田ヒカルの「First Love」かな。これには高校のときの思い出がありますね。今はもうあんまり聴きたくないけど。

5.Five people to whom I'm passing the baton
えっと、ではid:uso_hentaiid:sadamariid:kotarocatにとりあえずバトンを渡します。

こちらをどうぞ。Musical Batonとは - はてなキーワード