停滞

今週は毎日東京へ行くことになりそう。今日も面接プラス説明会でした。

あっ、昨日は2つ目の親知らず抜きました。痛くなかったデス。麻酔されて、3分ぐらいで終了。でも先生、今回私の唇をピンセットみたいので挟みました。思わず「イ〜!」って言ってしまった。先生は「ゴメンゴメン、これはおれのミス!!」とか言って、ふざけるな〜!もっと治療に専念しろ〜!全く、ふざけた先生なのです。

さてと、今日はたて続けに面接の不合格メールをもらいました。ボッコリです。1つの会社との会話はうまく進んでいたのにな〜。もう1つは最終面接で落とされました。おぉ〜、キツイどー。

そして帰ってきて夕飯どきに細木和子の番組を観ていると、「女性は就職するべきか?!」なんて言ってて、へ? 女性は?って、当たり前ではないの?とか思っていたら、彼女は3年ぐらいがいいとか言ってた。「女は結婚しなさい。家庭を持ちなさい。子供を産みなさい」だってさ。
私にとって将来家庭を持ったり子供を産んだりすることって当たり前のことのように感じている。ただ私の場合は遅くなるだろうな、と確信してしまっている。なぜか小さい頃から。でも遅くって言ったって、30半ばまでにはほしいし、それまでに結婚できるような大切な人を見つけられなければいけないわけだし。ふ〜ん、まぁ、先々考えてもムダだけど、自分の考えに固執することはよくないよね。タイミングが合えば20代で結婚もありだな。就職してもすぐやめるような状況に陥ることもあるかもしれない。
ま〜今は目の前の就活に専念すればいいのか。和子が何を言おうと私はまず就職するゾ!