今日のバイト

今日はパルコでカード勧誘の仕事をやってきました。ビラを配ったり、声かけをしてカードをオススメするんだけど、この仕事は今日のみで多分もうやらない..... 今日そこで働いていた人のほとんどが初めての人で、みんなもうやりたくないって言ってたくらい、キビシイ仕事でした。まー初めてのことにチャレンジしたのはよかったと思う。オシャレな子とかかっこいい人がいっぱいいたし、1人のおじさんが私の勧誘で入会してくれたのはやっぱりうれしかったし。あ〜、でも頭がイタイよ〜!

今日一緒に仕事した人達はみんな話しやすくて楽しかった。その中に1人めちゃめちゃオモシロイ子がいた。
「この方が今日一緒に働く方です」
と紹介されて、見ると私より一回りぐらい大きな子(後に身長が172cmあると知った)でちょっとビックリした。すでに派遣スタッフの人と仲が良くて、慣れている感じがしたので、いろいろとスポットの仕事の話を聞いてみると、タメ口でずーっと話し続けてた。「ホントよくしゃべる子だな〜」と思って聞いていた。私は見た感じで彼女の方が年上だと思っていたので、敬語で話してると、その派遣スタッフがその子に「年いくつだっけ〜?」と聞く。すると、

「私ハタチだよ。」

え〜〜〜〜?!!(←私とスタッフ)

久しぶりに本気でビックリした。その子は今年21になるらしいけど、いや〜それでもビックリだよ。しかも彼女の話はまだ続く。

「まー私にはお兄ちゃん5人いるからね。」

おぉ〜〜〜〜!!!そんな人初めて聞いたよ。私の周りには3人兄弟までしかいないのに、倍の6人兄弟ですかぁ!

さすが男5人に囲まれて育ったその子はサックリした性格で、かなりしっかりしていて、すぐに仲良くなってしまった。