信じ難いこと

今日は友達とランチをして、その後ネットカフェに行ってきた。今の私の使っているPCではWordも使えないし、ホットメールさえ開けないのである。提出しなければならないエントリーシートもあるし、今の時期自分のノートが使えないのはかなり厳しい!
でもネットカフェではマッサージのいすがある席を選び、とっても気持ちの良い2時間を過ごした。

で、メールをチェックしていると、先週説明会に参加した会社からメールがきていた。それはこれから始まる選考の予約か何かかと思っていると、

会社説明会の後にいろいろと慎重に審査した結果、誠に不本意ですが選考試験にお呼びできませんので、ご通知申し上げます。


とのことだった。 信じられーん!っていうか、この説明会は人事ではなく、営業部の人たちが説明してて、質疑応答でも「私たちは人事ではないので、選考には全く関係ないから何でも質問してください」とか言ってたのに、、、、ちなみに私は最初に質問してました。これがダメだったのか。履歴書もだしてなかったのに、、、、なんて縁のない会社なんだろう.......