信じ難いこと②

昨日風邪を引いてしまったので、東京へ行くハズだったけどやめました。で、昨日の夜電話が鳴り、どうしてもバイトしてほしいと頼まれたので今日は4時間だけ働いてきました。薬のおかげで喉の痛みはなくなり、今はただちょっとダルイだけ。ということで、今夜は母が夕飯に豆乳鍋を作ってくれました。初めてだったたけど、これがめちゃめちゃおいしかった!やっぱりこんなときが、実家に住んでることの特権だよね。

まー、でも今日は母ネタで信じられないことが。今日は母も仕事だったので、バイト先まで送ってもらった。で、到着して一緒に働くバイトさん達と話していると、

「さっき一緒に来たのはお姉さん?」

ナニーーーーー?!違いますよ!!お母さんですっ!

信じられない。喜ぶべきところなのかもしれないけど、私と姉妹なんて許せない!私を一体何歳だと思ってるの!?

最近よくこういうことがあるらしく、友達とか母のお姉さんと一緒にいると、親子に間違えられるらしい。ありえない。よく見ると、全然違うんですよ、ホントに。
しかもうちの母は、

「でもお母さんは別に若く見せようとかしてないやん?」

とか言ってるの!.....ホント腹立つ。母は上機嫌みたいだけど....そりゃそうだよね。