新しいもの好き

先日紅葉を見に那須へ行き、家に帰ってからショックなことに気付いた。

使い始めたばかりのファンデが割れて、今年買ったばかりのバックの中に散乱していたのだ。そして財布とか中に入ってたもの全てが犠牲に.....

考えてみたら、公衆トイレに入ったときにバックを引っ掛けそびれて、落としてたんだよね。そのときはすごい音がしたけど、中にファンデが入ってたのを忘れてた。

これにはがっかりー!ファンデなんて半年以上持つものなのに!!しかもファンデには油が入ってるから処理がヤッカイなのです。吸い取っても取れないし、濡らしたタオルとか使っても全然オチナイ。仕方なくそのまま放置。あー、残念。

でも、今日は張りきって新しいファンデを買いに行きました!しかも違う種類のヤツ買っちゃって。今回はリキッドのものを買ったので、落として割れる心配もゼロです。

いくら損した気分でも、新しいものはやっぱりうれしいナ。私は何でもすぐ目移りするほうです。あー、早く明日になってこのファンデをつけてみたい!