汚名返上?

最近の私は残業と休日出勤で肩こりがヒドイ。昨日本屋へ行って立ち読みしようとしたら、3分ももたなかった。 本を買うお金なんてないのに....

今日はちょっと変わったことを言われた。職場の人が、

「Grandkaさんて、石原さとみに似てますよね。さっきみんなで話してたんですよ」

私は顔を伏せて「おばさんじゃないですか〜!」と言った....... 私は小林聡美だと思っていたのだ。でも似てなくもないかな〜ぐらいに思ってた。

相手「おばさんじゃないですよ」
私 「三谷幸喜の奥さんですよね」
相手「違いますよ。今ドラマとかに出てるじゃないですか」
私 「あ〜、私知らないかも」


で、家に帰ってちょっと見てみると、かなり若い子だと知った。う〜ん、似てるかな〜。まー、「やせたらね」の一言がみなさんの頭にあるのは分かってるけど。確かにスッピンで行ってるので、幼く見えるのかもしれない。

私はその子のことを知らなかったので、その職場の人に「でも私友達からしずちゃんに似てるよねって言われましたよ」

と言ったら、「え〜似てないですよ〜!」と、完全否定してくれた。

友人Mちゃん、そういうことだよ。似てないってさ。笑