週末のあれこれ

金曜日は内定先で1年先輩社員との懇親会があった。派遣の仕事は欠勤をしようとしていたけど、最近職場で欠勤している人が多いのでちょっと気が引けて、2時間だけ仕事をしてから急いで東京へ。就職前の不安解消のためにこの機会が設けられたわけだが、私にとってはかえって不安がでてきてしまった。それはやっぱりやってみないと消えないものなんだと思う。

その後は東京近辺に住んでいる内定者だけで軽く2次会。私は事前に埼玉に住んでいる友達にその日の宿をしっかりと頼んでおいた。
泊めてもらう友達とその子が住む駅で待ち合わせたので、私は走って走って時間通りに到着したが、その子は電車を乗り間違えたらしく、私は駅で1時間ほど待たなければならなかった。急いで行った時に限ってこんなもんなんだ。

土曜日は夕方になって地元の友達と原宿で合流し、表参道ヒルズへ行った。ちょうどその日がオープンだったので表参道はすごい数の人だった。中へ入るのにも30分くらい待ち、やっと入れたと思っても人が多すぎてお店を見る気がなくなってしまった。でも中の建築構造を見ると、スゴイの一言。そういう勉強は全くしたことがない自分にとっては、ホント未知の世界で驚きの連続だった。

それからはいろいろと計画が崩れていく。まーそれもそれで楽しかったけど。就活で何度も東京に来ていても、やっぱりまだ口で説明されただけではよく分からず、田舎者丸出しになってしまった。渋谷で迷子になり、結局行くはずだった送別会の最後になって合流できた。

日付も替わり、クラブへ行きたい人、カラオケに行きたい人、次の日仕事があるから帰りたい人といろいろに分かれ、私達はクラブへ行くことにした。その送別会で初めて会った人達と、予定もしてなかったので全く不適切な格好で。でもそれでもすごく楽しめた!自分達が楽しめれば、格好も一緒に行く人も関係ナシ。そしてそこでまた東京での偶然が。
初めて行った渋谷のクラブで、大学のときの友人と会ったのだ。彼もまた初めてそこへ行ったと言っていた。東京なんて狭いんだな〜と思いつつ、私達は次の六本木のクラブへ行くところだったので、すぐにそこを出た。

六本木へ行くと街は外国人の数が3分の2を占めていた。次のクラブでは朝まで楽しんだ。で、またまた偶然が....... なんとそこでも別の友人に会ったのだ。しかも私の真後ろにいたので、気付いたときにはかなりビックリだった。私にとっては初めて行った場所だったし、東京のクラブなんてあまり行かないので、なんだか信じられない。しかも1日に2人も会うなんて。東京へ行くと、毎度いろんな人と再会するなんておもしろいな〜。

そして朝になりファーストフードのお店へ行って飲み物を頼み、みんなで話していると、かな〜り酔っていた私はまだほとんど手を付けていなかった抹茶フロートをテーブルの上でぶちまけてしまった。そして私のスカートにもしっかりこぼしてしまった..... 洗濯できないスカートだったのに。涙
お酒はほどほどにしないとね。

そしてまた明日から仕事。週末は充実していたし、いい気分転換になったのでまたがんばろっと。