この世の終わり!?

私は今3人のルームメートとタウンハウスと呼ばれるところに住んでいる。
今日はCups(私がよくいくカフェ)から帰ってくると、いつもいないアンジェリといつもいるカーフイがリビングでテレビを見てた。何かいつもと違う雰囲気に戸惑いながら、夕飯を食べようとしたらアンジェリは目を赤くして話しかけてきた。

ア「今日切符切られたの!!」

私「え?何で?!」

ア「黄色の信号で行ったら警察が後ろにいて、、、」

彼女はまた泣き出して続けた。

ア「これが初めてなの!私はいつも安全運転で、今まで何も違反したことないのに!彼氏も切符なんて切られたことはないし、私は本当にだめなドライバーだわ!!」

彼女は今日ペーパーも書かないといけないが、もうすでに数時間泣いてると言ってた。

私はただ「今日は不運だっただけだよ。世の中切符切られる人は沢山いるし、交通ルールを守らなくても切符を切られない人だっているんだから」

と何度か励ましたが、彼女にとっては相当の事件だったらしい。
今も1階で泣きながら誰かと電話してる。世の中多種多様だよね。
(ちょっと!多種多様はこう書くらしいよ!)