世間は.....

昨日のパーティーには30人ぐらい(多分)来てて、終電ギリギリまで話しており、最後は駅に駆け込みました。実家暮らしだから仕方ない。

ほとんどの人が初対面でしたが、外国からの留学生もいてすごく楽しめました。
......が、キセキみたいことが起こったのです。当に帰り際、「急がなきゃ!」とパーティー会場を去ろうとしているとき、

「あれ?かよちゃん?!」

ん?

振り返ると、パーティーでは全く話してなかった子でした。

「やっぱりかよちゃんだったんだ!私、覚えてる?」

2、3秒その子を凝視してしまった。すぐには誰だか分からなかった。でも声と話し方に覚えがあった。

「Mちゃん?!」
「どうしてここにいるの??」

その子は高校の時のクラスメイトだった。確か学級委員もやっていた。実に約6年ぶりの再会!!地元が栃木にも関わらず、東京の、しかも友達を介したパーティーに偶然居合わせていたのだ!
もう一人高校の時の同級生がいたのですぐに呼び出し、みんなでギャーギャー騒いでた。そのときは全然話す時間がなかったので、年明けの同窓会にMちゃんも呼んでたっぷり話すつもりです。それにしてもビックリ!!本当に世間は狭いと実感した日だったね。